会の生い立ち
会を発足したきっかけとなったのは
「学校を卒業した人たちが気軽に集まり、交流できる場所があればいいね」という素朴な思いでした。
森川特支現校長、岩崎先生からは、「学校を卒業した子ども達の為だけでなく、そこに関わる人達、学校を応援する人達の憩いの場になればいいね」という素敵なコメントを、頂きました。
そしてそれは、原動力となり推進力となり、あつ森の会のはじめのいっぽとなりました。
あつ森の会規約
私達はこれまでにいくつもの困難を乗り越えてきました。そして現在も、子ども達の最善の利益の為、揺るがぬ信念に基づいて行動を続けています。